« "KOLO"リニューアルしました! | トップページ | ナイトミュージアム »

2007年05月01日

 ■ ロハスフェスタ@万博記念公園

連休の谷間の出勤日。昨日まであんなに晴れて、まさしくゴールデンウィークという名に相応しい前半三連休だったわけですが、関西地方、今日は思いっきり雨です。

さて、その前半三連休ですが、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は諸事情により、出勤したり、1日中パソコンとにらめっこの日々でした。
なので、私的には今年のゴールデンウィークは3日から!と勝手に思うことにしていたのですが、一昨日の晩、とある方から
「30日に万博で開催される“ロハスフェスタ”に僕の店も出店するから、暇があったら遊びにおいで〜」
という世にも楽しげな響きのご案内メールを頂いてしまったので、大急ぎで時間を作って行ってきました。

070501lohas01.jpg

ところで「ロハスフェスタって?」なのですが、主催者の公示情報によると、「まるでヨーロッパの蚤の市みたい!」との文字。その時点でもう、女心はがっちり掴まれてるわけですが、実際行ってみるとつまりは屋外フリーマーケットの本格的バージョン。

070501lohas02.jpg

雑貨や小物、家具などのお店や、飲食ブースでは有名カフェやレストランの出店で、なかなかオシャレで、かなり楽しげな空間が出来上がっていました。
私が到着したのが閉会の30分前…というギリギリっぷりでしたが、まだまだかなりのお客さんが品物を物色したり、美味しそうに何かしらを頬張っていたりして、きっと少し前はさらにすごい人だったんだろうなー…と思っていると、ご案内メールをくれた土佐堀にあるフレンチレストラン「サトゥール」のシェフのお店を発見!

070501lohas03.jpg

多くのメニューは売り切れ状態でしたが、かろうじてチキンの煮込みと白ワイン、キャロット&オレンジのスープをゲット!
一仕事の後、腹ぺこの私達が青空の下でワインとともに食べたその一皿の美味しさったらありません。柔らかく煮込みに煮込まれたチキン、プリプリの食感残るキノコ!緑がまぶしいサクサクのブロッコリー!さすが、フレンチシェフのお料理とあって、バランスも完璧です。
ありがちな屋台などで食べる物の域をはるかに超える美味しさでした。
あまりの勢いで完食したので、写真は撮り忘れました。すみません。

070501lohas04.jpg

その後、ほろ酔いでおやつをつまみながら会場をブラブラ、鯉のぼりが揺れる空の下、芝生の上でまったり休んで会場を後に。
滞在時間はほんの1時間程度だったのですが、リフレッシュでき、大満足の午後となりました。
気分転換って大事ですね。
ご案内くださったシェフに大感謝です。
このロハスフェスタ、秋にも開催されるそうなので、興味を持たれた方は是非!

■EVENT DATA
ロハスフェスタ」・主催 シティライフ

■SHOP DATA
「Satour サトゥール 」
大阪市西区江戸堀2−7−27 ガーデンハイツ江戸堀1F
TEL:06-6444-6344

投稿者 kondolaw : 2007年05月01日 10:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/51