« カフェスタイルリゾート SAGANO-YU | トップページ | 手作りプリン »

2007年05月25日

 ■ 韓国料理ワンス

暑い日が続いています。
夏ですね!
暑くなってくるとなぜだか無性に辛いものが食べたくなってきますよね。
行ってきました。
韓国料理ワンス。茶屋町にある、「オモニ」が売りのお店です。
というのも「オモニの作った」というのがコンセプトにあるようで、本当に韓国版「お袋の味」のお店です。

070525wans01.jpg
本格チヂミ

韓国といえばキムチですよね。
もちろん食べました。
スカートキムチといって葉っぱ部分から芯まで繋がっているんです。
そうは言ってもこの日のメインはプデチゲというスパム入りのチゲ鍋です。
何を隠そう、スパム大好きなんです。
普通のハムよりも濃厚なところが好きなんです。
このお店では数種類のチゲ鍋が楽しめるのですが、スパムが入っているという理由だけでプデチゲを選択。

070525wans02.jpg
めずらしいスカートキムチ
070525wans03.jpg
見るからに辛そうなプデチゲ

辛〜〜い

口に入れた瞬間は「おいしい」と脳が感じるのですが、後味がとてつもなく辛いんです。
辛いと言うより痛いといった方がいいでしょうか。
本当に火を吹きそうです。まさにゴジラです。
そして気がつきました。
私、辛いものは得意じゃなかった…
あまりの辛さに汗だけでなく、涙もダダ流しです。

でも大丈夫、辛いものが苦手というあなたにお薦めのお酒があります。
ソジュという韓国焼酎をフルーツジュース、トニックで割ったお酒を飲んでみて下さい。

070525wans04.jpg
魅惑のマンゴーソジュ

やかんに入っているなんて、なんてかわいいんでしょう。
フルーツジュースで割るので、甘くてとても飲みやすいです。
いわゆる酎ハイなのですが、炭酸もきつくなく舌触りも滑らかです。
小さいグラスでチビチビのむので、情緒もあふれています。
辛いものには甘いもの。
一見微妙な組み合わせですが、ぜひ一度お試し下さい。

■SHOP DATA
韓国料理ワンス
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 9F
TEL06-6377-2277

投稿者 kondolaw : 2007年05月25日 12:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/733