« 沖縄出張 | TOP | ひまわり in 札幌 »

2012年12月26日

池田カンツリー倶楽部 天皇誕生日杯

 12月24日(祝)、池田カンツリー倶楽部の天皇誕生日杯に参加してきました。


 小雪の舞う中でのプレイとなりましたが、午前中の五月平コースでは、4オーバーの40、午後の綾羽コースでは、ダボ、トリもありましたが、バーディーもあり、7オーバーの42で、グロス82という自己ベスト記録にて、なんと優勝しました!

121226ikedacc01.jpg


 日頃、練習場に行く時間がないため、いつも出たとこ勝負でプレイしていますが、今日は、なぜかアプローチの距離感とパターの調子がよく、ティーショットは全然ダメでしたが、何とかスコアをまとめることができました。
 一緒にラウンドして頂いたシングルの方とは、飛距離や球筋が全く異なり、レベルの違いを痛感させられましたが、他方で、ゴルフにおいては、ショートゲームが大切なんだなあと改めて感じたラウンドでもありました。


 普段ほとんど運動しないため、体重は75.5キロと自己ワースト記録を更新しつつあり、自らサンタクロース体型となっておりますが、素晴らしいクリスマスプレゼントをいただくことができました。

121226ikedacc02.jpg


 今年を締めくくる上で最高のゴルフとなり、「2012 天皇誕生日杯 優勝」と刻印された優勝カップを眺めながら、来年は、更なる高みを目指して、ゴルフに、仕事に、頑張ろうと決意を新たに致しました。

 来年も、どうぞ宜しくお願い致します。