« 中小企業の「私的整理」の現状とあり方 | TOP | がんばろう日本 in 甲子園 »

2011年04月02日

ロッテの3投手

 昨日、大宮一郎司法書士と打ち合わせを行った後、ミナミのてっちゃん鍋「金太郎」に行ってきました。このお店は、高校時代の友人がやっているお店ですが、ちりとり鍋に盛られた肉(カルビ、ロース、ミノ、てっちゃん)、野菜、キムチ等の煮込みがとても美味しく、ついつい肉や野菜あるいは豆腐などを追加注文してしまいます。最後の締めに、うどんや中華そば、あるいはご飯を入れて食べるのですが、この満足度がとても高く、心地よい満腹感に浸ることができます。

 このお店は隠れた名店で、以前から有名人にもちょくちょく会います。昨日は、たまたま右隣に、ロッテ、いや日本のエースとも言える成瀬善久投手(17)がいましたので、無理をお願いして、大の野球ファンである大宮先生と一緒に写真を撮ってもらいました。

%C0%AE%C0%A5.JPG

 さすが惚れ惚れするようながっちりした体格で、鍛え抜かれて充実している印象を受けました。


 その後、マスターの取り計らいで、成瀬選手の反対隣に座っていた大嶺祐太投手(11)と小野晋吾投手(29)にもお願いしてもらい、皆で一緒に写真に収まりました。ちょっと手振れ写真ですが、大宮先生の左隣が成瀬選手で、私の右隣が大嶺選手(大嶺兄弟のお兄ちゃん)、そして、座っているのが小野選手です。昨日お会いした3投手には、てっちゃん鍋のスタミナで、大いに活躍して欲しいと思います。

%A5%ED%A5%C3%A5%C6.JPG


 千葉幕張も被災された方が多くいらっしゃいますので、今年は、是非ロッテにも頑張って欲しいと思います。