« 真ん中バースデー @イタリアンダイニング Revo | トップページ | お料理教室 @洋食 »

2009年07月02日

 ■ 炭火焼肉 @米牛

最近外食をする際に、以前行ったことのあるお店を回ることが多くなってきました。
なかなかお店を探すのが億劫になってきたのも原因ですが、昔を懐古してみるのもよいかな、と思い始めたこともきっかけです。

090702komegyu01.jpg


今回は「米牛」という焼肉屋さんに行ってきました。
前回訪れたのが丁度二年ほど前になるんですね。
きっと、この時期やたらとお肉が食べたくなるのでしょう。

090702komegyu02.jpg


今回は、「米牛を堪能できるコース」を頼んでみました。
肉、肉、肉の肉尽くしです!!!
このメニューで4人前。
ちょっと頼みすぎました。

090702komegyu03.jpg


米「牛」とは言えども、やっぱり焼肉屋さんに行けば、豚や鶏を頼まないわけないですよね。
焼いては食べ、食べている間にまたお肉を焼くという繰り返しで、汗をかきつつも、冷え冷えのビールをいただくのが堪らないですね。

090702komegyu04.jpg


もちろんビールもいいですが、このお店の売りは釜炊きのごはんなんですよね。
ビールを取るか白米を取るか、悩ましいところですが、ここは両方いただいちゃいましょう。
大人って素晴らしいと思います。

090702komegyu05.jpg


焼いても焼いてもまだまだお肉は続きます。
もうお腹いっぱいという贅沢なことになっても、お残しは許されません。
もちろんちゃんと全て美味しくいただきました。

090702komegyu06.jpg


お肉尽くしと言っても、きちんと野菜も食べているんですよ。
ただ焼くことに必死になっていると、どうしても写真を撮り忘れるんですよね。
食べることが大好きなのでしょうがないと言い訳をしておきます。

090702komegyu07.jpg


美味しいお肉をお腹いっぱい食べられて幸せな一時を過ごすことができました。
一度行ったことがあるお店は何だか安心できるので、これもいいな、と思います。
また色んなお店を巡ってみようかと思っています。

■SHOP DATA■
米牛
大阪市北区芝田1-8-1 DDハウス B1階
TEL06-6292-5720

投稿者 kondolaw : 2009年07月02日 17:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1401