« 炭火焼肉 @米牛 | トップページ | 季節限定ロールケーキ @五感 »

2009年07月03日

 ■ お料理教室 @洋食

1ヵ月に2回お料理教室に通うという生活を続けていましたが、先月は体調を崩してイタリアンのレッスンには伺えず・・・1年以上通っていて初めてお休みをしてしまいました・・・

それでも、もう1つのレッスンまでにはすっかり回復し、ちゃんと洋食レッスンに参加してきました!

090703yousyokulesson01.JPG

前菜にメインにサラダにマフィン!月1のレッスンになってしまったので、普段以上に力が入りました

作る方にも力が入りますが、もちろん食べる方にも・・・無理して食べなくていいよという先生方の心配を無視して、もちろん完食!

そんなこの日のメニューはこちら↓

090703yousyokulesson02.JPG

前菜の生ハムのサラダは、ハムが美味しいのはもちろんですが、ドレッシングがとっても凝っていて美味!保存も利くようですので、作り置きしておいて朝ごはんなんかの簡単なサラダなんかにも使えそうです

イカはフリッターのように揚げているので、サクッとしているのにフワッとしていて、軽い仕上がりになっています

他には、マッシュルームと粒マスタードのソースをたっぷりかけた鯛のソテー

彩りを考えきれいに仕上げたサラダは、ちょっと手をつけるのがもったいないぐらいでした!

090703yousyokulesson03.JPG


お料理に合うよう、マフィンは糖分少なめで・・・先生が用意してくださった「カルピスバター」で頂いたのですが、これが本当に美味しいんです!

バター好きの方は是非1度試してみてください!希少品です!

090703yousyokulesson04.JPG

グレープパンチを注いだ食器がとっても綺麗で一目ぼれ♪

こういう器を買って置いておきたいですが、使う機会がないんですよね・・・本当に置いておくだけになって、結局邪魔扱いされちゃうのが残念・・・

090703yousyokulesson05.JPG

この日のレッスンも食べて、飲んで、おしゃべりして楽しく無事終了

やっぱり月1回のレッスンではなにか物足りない・・・これからはまた月2回のペースで頑張ろうと思います!

投稿者 kondolaw : 2009年07月03日 16:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1402