« 牛と交流できます @大山まきばみるくの里 | トップページ | イタリア料理教室 その3 »

2008年07月08日

 ■ 京金平糖 @緑寿庵 清水

さて昨年のちょうど今頃、当事務所に修習生のA氏がいらっしゃったことを覚えていらっしゃいますか?
このブログでも歓迎会やら送別会やらでご紹介しましたね。(お寿司の話ばかりでしたが)
このA氏は今では弁護士になられ、活躍していらっしゃいます。
上から目線でものすごくものすごく失礼なのですが、本当に、当事務所に修習に来られた方は優秀な方ばかりで鼻が高いです。

080708ryokujuan01.jpg
パッケージです


さて、話題のA弁護士ですがいつもおしゃれなお土産を下さることで有名です。
今は京都にいらっしゃるので京都にしかないお菓子などをいただいたりします。
京都とそんなに関わり合いのない事務局は大喜びです。
両手を挙げて歓迎です。

080708ryokujuan02.jpg
素敵な和紙です


今回は「緑寿庵 清水」の金平糖を送って下さいました。
金平糖に巡り合うことってそうそうないですよね。
美しい!!
それもそのはず緑寿庵さんが日本にただ一つだけの金平糖専門店なんですって。
天然の味をつけるのがものすごく難しいらしいのですが、このお店では数十種類の金平糖が楽しめるんですよ。

080708ryokujuan03.jpg
みっちり入っています


金平糖の味って一つだと思っていたので、こんなに沢山の種類があることに驚きを隠せません。
「梅」「柚子」「紫蘇」くらいまでなら何とか理解できるのですが、「ヨーグルト」まであるんですよ。
ヨーグルトって!!もはや違う食べ物じゃないですか。
見た目のキラキラ具合、カリカリの食感とうっすら溶ける砂糖の味と素材の香り。
何とも高貴な気分です。

080708ryokujuan04.jpg
角が美しいでしょう?


A弁護士、ブログご覧いただいてますでしょうか。
こんなにウキウキになっているんですよ!素敵なお心遣いありがとうございます。
今度は手土産など結構ですので、また事務所にお顔を見せて下さいね。
あ、決して催促ではないですよ。

■SHOP DATA■
緑寿庵 清水
京都市左京区吉田泉殿町38-2
TEL075-771-0755

投稿者 kondolaw : 2008年07月08日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1090