« 行列 @クリスピー・クリームドーナツ | トップページ | 鯖づくし @和食お料理教室 その4 »

2008年07月16日

 ■ グレープフルーツプリン @Gaspard zinzin

先日、当事務所に以前当事務所の修習生であった、I弁護士が訪ねてきて下さいました。
今や京都の某有名事務所に所属され、躍進されているのですが、修習を終えられた後も、こうやって来ていただけるのは嬉しいことです。
来ていただくだけでかなり嬉しいんです。
嬉しいんですよ?
でも…持ってきていただいたお土産にまた感激しちゃいました!

080716gaspardzinzin01.jpg


つい最近、同じく当事務所の元修習生であった。これまた京都の弁護士のA先生が素敵なお菓子を送って下さったというお話をしたばかりなのに、何とも幸せなお話です。A弁護士のお気遣いにも驚くばかりですが、I弁護士もいつもいつも素敵なお土産を下さいます。

今回は「Gaspard zinzin」のグレープフルーツプリンをいただきました。
プリンですよ。ゼリーじゃないんです。プリンなんですよ。

080716gaspardzinzin02.jpg


本来、京都にあるフランス料理のお店なのですが、プリンにも力を入れ販売されているようです。
このプリン、本当に柔らかくてクリーミーなんです。プリンというよりもクリームですね。
食べる前にニオイをかいでみたのですが(マナー違反)香りはバニラそのもの。
でも食べればすぐにグレープフルーツだとわかります。
舌がグレープフルーツに慣れれば卵の風味が強くなり、甘いと感じるようになるのですが後味がとっても爽やかです。
グレープフルーツというと酸っぱいイメージですが、酸味というよりほろ苦さが勝ち、かなり大人の味です。後引く美味しさです。
そんなに大きくないのですが、“食べた”という実感はかなりのものです。

080716gaspardzinzin03.jpg

それにしても、皆さんどこで素敵お土産情報を仕入れていらっしゃるのでしょう?
虎の巻があるならばぜひ教えていただきたいものです。
最後にはなりましたが、I弁護士、美味しいお土産をありがとうございました。
なにより、I弁護士の人としての姿勢、仕事に向かうお気持ちには、思わず背筋が伸びる思いで本当に勉強になりました。
KOLOも精進いたします。

こんなに素敵な方達にお会い出来て、我々は本当に幸せ者です!!
皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

■SHOP DATA■
Gaspard zinzin
京都市中京区六角通新町西入ル西六角108
TEL075-222-1911

投稿者 kondolaw : 2008年07月16日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1097