« 今日のわんこ・アレックス君 | トップページ | トヨジタリーノ »

2007年11月01日

 ■ ミスターPuppy

まず自己紹介をします。自称ラーメン部長です。
今日もラーメンですよ。
ラーメンはいつ食べに行っても良いもんですね。

今回は「ミスターPuppy」という知らない人は知らないが、知っている人の中では有名なお店にお邪魔しました。
事務所の徒歩5分以内に位置し前々から気にはなっていたものの、真っ黄色に光る看板に怯えてなかなか入りづらかったお店です。
ところが、いざ入ってみたら清潔な店内と気さくな店員さんにびっくりしつつも少し嬉しかったり。

071101puppy01.jpg
この看板が目印です。


看板を見る限りでは「カレーラーメンのお店」と明記されているのですが、まぁギョウザや唐揚げ、チャーハンなんかも置いてあるだろうとメニューを見てみてると、本当にラーメンのみ。
しかもカレーラーメンしか置いてありません。
こだわりです!これが噂の源なのです!!

071101puppy04.jpg
シーフードカレーラーメン


初来店ですし、ノーマルなカレーラーメンにしてもよかったのですが、せっかく色んな種類のカレーラーメンがあるのだからと各々変わり種を注文しました。
私はどちらかといえば辛いものが苦手なので、一番辛くなさそうなシーフードを選択しました。
一口目の感想は「うん、美味しい。このくらいの辛さなら乗り切れる」でした。
が、後味が辛〜い!!
ラーメンが熱いからでしょうか、辛いからでしょうか。
後から後から汗が止まりません。

071101puppy03.jpg
イカスミカレーラーメン


それならば、と厚かましくも他人が頼んだイカスミカレーラーメンに目を付けたラーメン部長。
出てきてびっくり、スープが黒すぎやしませんか?
麺まで真っ黒になってます。
本当にカレー味がするのか、イカスミだけではないのか、食べて害はないのかと一瞬脳裏によぎりましたが、そんなことに恐れをなすラーメン部ではありません。


071101puppy02.jpg

豚キムチカレーラーメン


真っ黒スープをおそるおそる飲んでみると、意外にまろやか。
と思いきややっぱり辛いじゃないですか!!
あんなにクールな顔をしていたのに騙されました。
豚キムチに至っては言うまでもありません。

スープの中には太めの麺がたっぷり。スープを吸い込んでかなりの存在感です。
食べ終わったときには満腹も満腹、お腹がはち切れそうです。
ギョウザやチャーハンはないのかとちょっとでも不満に思った自分を叱ってやりたいです。

辛い物好きの部員がいうにはまだまだいけるということなので、一定以上辛いものが好きな方にはお薦めです。
また、テイクアウトもあるようなのでどうぞお試し下さい。

■SHOP DATA■
「ミスターPuppy」
大阪市北区西天満3-6-27-101
TEL06-6311-0086

投稿者 kondolaw : 2007年11月01日 10:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909