« キュイジーヌ ラ シュエット | トップページ | 堂島プリン(マダムミチコ) »

2007年11月29日

 ■ 実・身・美 〜Cafe sangmi

ヘルシー料理は健康の基本です!
というのが私見です。

常にそれらしきお店を探してはいるのですが、如何せん根がずぼらなのでなかなか目指すお店にたどり着くことができません。
最近、ここはいいんじゃないか!というお店を見つけました。

実・身・美 〜Cafe sangmi」これでサンミと読むようです。
「実のあるごはん」「身体の健康」「美容」という三つの「ミ」がコンセプトのお店です。
なんだかゴロ合わせのようなネーミングですが、シンプルでわかりやすいですよね。

071129sanmi01.jpg


昼はもちろん夜でも定食感覚で、メイン料理も野菜が多いのですが、食べ応えは十分。
店内はやはり女性が圧倒的に多いですが、この寒空の下、並んででも入りたい!という人が沢山いて売り切れの商品が続出するほど大賑わいです。

071129sanmi02.jpg

何がヘルシーなのかといえば、ここのごはんは全て玄米です。
今まで食べてきた玄米と何かが違うのか、すごくもちもちと歯ごたえのあるごはんです。

季節の野菜であったり、海草類は身体にいいとは知りつつもなかなか多くは食べられませんが、ここまで調理してもらえるとパクパク食べられます。
家で調理するとなると(単に自分が料理ベタなだけですが)こうはいかないのが辛いところです。

071129sanmi03.jpg


071129sanmi04.jpg


味付けも薄めなので、きっと調味料もそれほど使っていらっしゃらないのでしょう。
なるほど、納得。これは身体にかなり優しいです。野菜不足だと感じる方にはもってこいです。

071129sanmi05.jpg


このお店のもう一つの売りは「豆乳パフェ」
食後のデザートには完璧です。
甘いものをどうしても我慢できない私にとって、健康志向のスイーツほどありがたいものはありません。
こちらも甘さ控えめですが、ほのかに香る甘みが胃に優しい感じですね。

他にもお昼にはお持ち帰りのお弁当等があるようです。
行列ができているであろうことが容易に想像できます。
近くにこんなお弁当があれば、うらやましいですね。

■SHOP DATA■
実・身・美 〜Cafe sangmi
大阪市北区鶴野町3-10
TEL06-6375-3531
営業時間 11:00〜22:00

実・身・美 〜Cafe sangmi
阿倍野が本店のようですよ。

投稿者 kondolaw : 2007年11月29日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927