« ホタル鑑賞会 | トップページ | キャンプ@ハイマート佐中 »

2007年06月22日

 ■ ドッグラン?

散歩の時は必ずリードをつけるのですが、ノーリードでも飼い主の横にぴったりとくっついて散歩をしている姿ってちょっと憧れますよね。
そんな姿に憧れてリードを外そうものなら、我が家のユキはさっさと全速力で逃亡してしまいます。
住宅街でノーリードは危険ですので、「ちゃんとお利口にしてるから」と訴える目に騙され、何度か山でノーリードに挑戦してみましたが、結局はこちらがユキを追いかけ野山を駆け回るはめになりました。
でもたまには思いっ切り走らせてあげたい・・・ということでドッグランに連れて行くことにしました。

070622dogrun01.JPG
わんわんパーク
070622dogrun02.JPG

リードから解放されてのびのびと走り回る姿を思い描いていたのですが、なぜかリードを外しても走りだしません。しばらく様子をうかがっていたのですが、走り出す気配もなく、それどころかおすわりをして草を食べ始めました。せっかくドッグランに来たんだからと、追いかけてみたり、遠くへ走っていって呼んでみたりと、なんとか走らせるようと試みたのですが、結局走ったのは1、2周だけ。

070622dogrun03.JPG
奇跡的に撮った走っている姿

やっと全速力で走り出したかと思いきや、来てから10分も経っていないというのに向かった先は出口。しかも出口のところで「もう十分走ったし、草も食べたから、帰ろ〜」とだだをこねています。

070622dogrun05.JPG

ドッグラン内を私が走り回り、それをユキが見ている状態は、きっと他の人から見れば変な光景だったに違いありません。
おかげで私の運動不足は解消されたような気がしますが、目的が違います!
お願いだから少しは走って!と切に願っております。


投稿者 kondolaw : 2007年06月22日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/771