« LE SALON DE NINA’S | トップページ | てんちゃん通信 No.21 »

2007年06月01日

 ■ mamma

先日、去年12月オープン以来ずっと行こうと思っていた“mamma”というお店に行ってきました。
場所は奈良県生駒郡です。大阪から行くには、近鉄大阪線で生駒駅まで行き、生駒駅で近鉄生駒線に乗り換え、東山駅で降ります。駅から徒歩1分のところにあります。

070601mamma01.JPG

このあたりでは珍しく、イタリアンとジェラートのお店です。
店内に入るとまず目に入るのが常時用意されていると思われる15種類ほどのジェラート達。
試食をさせていただけるので、選択を失敗することがありません。

070601mamma05.JPG

席数は店内に約30席、テラス席が約10席ほどだと思いますが、数えていないので適当です。
日差しさえ気にならなければ、この時期テラス席で食事をしたいところですが、
あいにくこの日は強風ということもあり、店内で食事をすることにしました。
店内はテーブル席のみですが、それぞれのテーブルの横には荷物を置くための小さなバスケットが置かれているので、荷物が多くても置き場所に困ることがありません。

070601mamma03.JPG


070601mamma04.JPG

メニューはランチセットがAランチ〜Dランチの4種類、他に単品メニューは約10種類とそれなりに豊富です。
私たちがオーダーしたのは、えびときのこのクリームパスタと明太子パスタです。
えびときのこのパスタは、クリームが濃厚でとっても美味しいのですが、チーズとにんにくがきいているといった感じですので、食べた後は、ちょっとにおうかもしれません。
明太子のパスタは、半熟たまごと海苔がたっぷりとのった和風のパスタといった感じで、こちらも美味しかったです。
最後はもちろんジェラートをいただきました。
これからの季節、暑くなると冷たい物が食べたくなりますよね。
こちらの方に来られた方は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

■SHOP DATA
「mamma」
奈良県生駒郡平群町菊美台1-7-33
TEL:0745-46-1085 

投稿者 kondolaw : 2007年06月01日 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/741