« 手作りプリン | トップページ | ケーキ三昧 »

2007年05月29日

 ■ コリアンダイニング市場(シジャン)

先月の4月19日、なんばパークスがリニューアルオープンしました。
映画館が入り、お店も増えたらしいと聞いていたので、行きたいなと思っていたのを、ようやく行ってきました。
オープンからまだ1ヶ月、さらに土日という事もあって、相当の人が訪れていました。
おひるごはんを食べてからお店を回ろうということで、向かった主なごはん屋さんが集まるパークスの6F・7Fゾーンは、お昼時とあってどのお店も長蛇の列!
今回はその中の「コリアンダイニング市場(シジャン)」に決定しおとなしく待ちました。
私のお目当ては、

070529shijan01.jpg
これ、参鶏湯(サムゲタン)!!

サムゲタンとは、鶏まるごとが、高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと一緒に煮込まれた健康スープメニュー。さらには鶏からのコラーゲンで美肌効果も得られる、女性にとっては願ったり叶ったりな料理。

さらに、このサムゲタンには、学生時代に友人と行った韓国旅行で、体調を崩して寝込む羽目になった可哀想な友人が、現地でこれを食べて元気になった!という忘れられない思い出があり、それからというもの、私の中ではサムゲタン=最強のパワーフードの位置づけに。ちょっと疲れた時などに無性に食べたくなる料理の1つです。
写真ではかなり大きく、ボリュームがあるように見えますが、味も優しく、野菜もたっぷり入っているので、女性でも問題なく食べられます。
同行者の注文した

070529shijan02.jpg
石焼きプルコギビビンバ

も、当然つまんで、サイドオーダーで頼んだ

070529shijan03.jpg
手作り豆腐の韓国風ひややっこ

で、刺激を加え、ランチでセットの

070529shijan04.jpg
柚子サイダー

で、すっきり。
韓国料理って美味しいですね。しかも身体にも良くて、美容にも。とあっては、これから暑くなる季節、食べる機会が増えそうです。


■SHOP DATA
コリアンダイニング市場(シジャン)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
TEL:06-6641-0167

なんばパークス
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス
TEL:06-6644-7100

投稿者 kondolaw : 2007年05月29日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/736