« Zoe通信(7月17日) | TOP | 東京出張(夏の日比谷公園) »

2012年07月30日

札幌出張

 札幌出張に行ってきました。この時期の北の大地・札幌は涼しいだろうなあという期待は、、、見事に裏切られました。とにかく暑かった。

120730sapporo01.jpg

 まず新千歳空港と札幌を結ぶ快速電車の中は、サウナかと思うぐらい汗が噴き出してきます。乗客は、扇子やハンカチを手放すことができないぐらいの状態でした。いったい、室温は何度に設定されているんだろうと気になって仕方がありませんでした。

 今回は札幌市内の物件視察を行ってきましたが、市内は碁盤の目状に道路が整備されており、信号のない長い一本道が続いている場所も多くあります。雪で覆われた冬場の風景とは随分と異なり、とにかく道路が広く、長く感じます。

120730sapporo02.jpg

 このアスファルトの道路の上に、太陽の光と熱が反射し、とにかくお好み焼きの鉄板の上を歩いているみたいに暑く、熱かったです。

120730sapporo03.jpg

 でも、仕事の方は、順調に進んでいきます。

120730sapporo04.jpg

 夏休みシーズンに入っているためか、空港内も人混みで、また設定温度を高くしているためか、ここでも暑さに参ってしまいそうです。
 この暑さだったら、ソフトクリームやビールがよく売れるだろうなあと思ってしまいます。

120730sapporo05.jpg

 蒸し暑い大阪にいると、どうしても涼しいところに脱出したくなるのですが、札幌もやはり暑かった。しばらくは、エアコンを頼りに、部屋に籠もり、仕事に励みたいと思います。

 皆様、時節柄ご自愛下さい。