« お料理教室 @和食 | トップページ | デパ地下スイーツ♪3 @ヴィタメール »

2010年03月19日

 ■ 太陽のスフレ @Patisserie HAMON

梅田の阪急百貨店が改装されて早半年が過ぎました。
一番嬉しかったのが、スイーツ売り場の充実!
と、これまでにKOLOの中で何店舗か紹介して参りました。

100319hamon01.jpg
こんな箱に入っております。


今回は数あるお店の中から「Patisserie HAMON」のケーキをご紹介したいと思います。
「太陽のスフレ」というケーキなのですが、太陽のように丸いチーズケーキです。
このケーキは1日に4回に分けて数量限定で販売されているのですが、販売の声が掛かるやいなや、ものすごい行列ができるんです。
今までいつ行っても売り切れており、唇を噛みしめておりました。

100319hamon02.jpg
まんまるです。


ところが、先日たまたま阪急を訪れた際、ちょうど販売が開始されたではありませんか!
ちょっとぐらい時間が掛かったて並ぶしか道は残されていません。

100319hamon03.jpg
半球です。


苦難の末、やっと手に入れることができました!念願のケーキです!!
想像以上にまんまるで、可愛い!!!
クリームチーズの表面がツルッとしていて感激です。

100319hamon04.jpg
カットしました。


スフレの部分と2層になっているのですが、とってもしっとり。
クリームチーズの部分がかなり濃厚です。
ほんのりと甘いので、あっさりしているスフレ部分に付けて召し上がるとなお良しでしょう。

100319hamon05.jpg
いただきます。


見栄えはしますし、ボリュームもたっぷりな割にお値段もお手頃なので、ちょっとしたお土産には最適です。
ただ日持ちがしないので、当日中に食べなければ行けません。
もう一度並ぶ勇気が出たときに購入してみようと思います。

■SHOP DATA■
Patisserie HAMON
大阪市北区角田町8-7 1階

投稿者 kondolaw : 2010年03月19日 18:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1542