« てんちゃん通信 No.27 | トップページ | ピュイ・ダムール&チョコレート @洋菓子教室 その24&特別レッスン »

2010年02月12日

 ■ St. Valentine's Day

本日はバレンタインデーイブならぬ『バレンタインデーイブイブ』でございます!
そもそも日本におけるバレンタインデーとは、女性が男性に親愛の情を込めてチョコレートを贈与するというもの。
ですが最近では、『自分チョコ』『友チョコ』『逆チョコ』等という言葉が流行っているほど、従来の定義は揺らいでおります…。

少々批判的に語ってしまいましたが、実は『自分チョコ』を世界中の誰よりも喜び、活用しているのは私では!?と思ってしまう程、このイベントを楽しんでおります♪

100212Valentine01.JPG


ですので、先日も阪急百貨店のバレンタインデーフェアに行ってまいりました〜!

100212Valentine02.JPG


写真をご覧頂ければお分かり頂けると思いますが…

人!人!!人!!!いえ、
女子!女子!!女子!!!が、
チョコ!チョコ!!チョコ!!!に殺到しており、まさに戦場のような状況でございました〜。

何とかお目当てのチョコをゲットすることが出来た私…
年に一回だし…と、自分に甘〜く選んだチョコはコチラ〜☆

100212Valentine03.jpg
GODIVA


気になる箱の中身は〜

100212Valentine04.jpg


チョコ好きにはたまらない、トリュフ尽くしの…まるで「宝石箱」の様で…本当に幸せでございます☆
単純だと思われるかもしれませんが、今年はいい年になりそうです(笑)

投稿者 kondolaw : 2010年02月12日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1535