« 九州旅行 @佐賀県 | トップページ | アップルパイ @洋菓子教室 その23 »

2010年02月01日

 ■ デパ地下スイーツ♪ @シーキューブ

久しぶりのスイーツネタでございます!
自ら「スイーツ大好き!!」と宣言しておきながら、このところま〜ったくスイーツを食べることも購入することもしていなかった私…
これはマズイ!と思い、大慌てで購入してまいりました☆
大袈裟な言い回しはさておき、本当に久しぶりのスイーツ!
買ってから食べるまで大興奮でございました〜。

100201depachika01.JPG


「スイーツの宝石箱や〜!」
少々古い例えですが…
お店のショーウィンドウはキラキラしていて、も〜っとスゴかったです♪

100201depachika02.JPG
イタリアンチーズケーキ


3層からなるこのチーズケーキは、見るだけでしっとり感が伝わってきますよね〜。
イタリアを代表する3種類のチーズを使っており、口に入れるとしっとりだけでなく、ふんわり感も味わえるようです☆

100201depachika03.JPG
いちごとチョコレートのドルチェ


濃厚なチョコレートと、甘酸っぱいイチゴの相性がぴったりのドルチェ☆

100201depachika04.JPG
チョコレートとバナナのドルチェ


バナナと生クリームがた〜っぷりトッピングされているだけでなく、
濃厚なチョコレートソースがかけられており、チョコ好きにはたまらない一品となっております☆

100201depachika05.JPG
イタリアン ザ ハトルテ


今回私はこちらのケーキを食べました!
チョコ好きな私が迷わず選んだ一品☆
購入時から狙っておりましたが、美味しすぎて終始笑いながら食べていた気がします…(汗)


さて、今回のスイーツネタはケーキでしたが、季節は2月!
2月のスイーツと言えばチョコしかございませんよね〜。
今年も友チョコや自分チョコを買う予定なので、koloでのお披露目ご期待下さい♪


■SHOP DATA■
シーキューブ 心斎橋大丸店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館地下2階
TEL06-4704-5170

投稿者 kondolaw : 2010年02月01日 17:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1530