« お料理教室 @洋食 | トップページ | たこ焼き ぼうず焼き☆ »

2009年11月09日

 ■ ナポリ料理 @Dolce Moscato

先日、久々に心斎橋で食事をすることになりました。
いわゆるミナミへはほぼ行かないので、どのお店に入ればいいのかものすごーく迷っていました。
と、友人が進めてくれたのが「Dolce Moscato(ドルチェモスカート)」というお店。

091109dolcemoscato01.jpg


何でも、パンが美味しいとのことで行ってきました。
「どこか有名なパン屋さんからしいれているのだろうか?」と思っていたのですが、何故パンを勧められたかすぐにわかりました。
このお店の売りは「バケッ塔」なるものなんです。

091109dolcemoscato02.jpg


焼きたてのフランスパンにバターを挟んで熱々のまま出して下さるんです。
バターが良い具合に溶けて染みこんでいるのに、サクサク感がものすごいんです。
パンというよりラスクの様な食感です。これはやみつきになりますよ。

091109dolcemoscato03.jpg


何故バケッ塔と命名されているかというと、本来、30センチのフランスパンがピサの斜塔さながらに入れ物に刺さり、立ったままでてくるようなんです。
注文後「パンは食べやすいようにお切りしますか?」と質問され、何の気無しに「はい!もちろん」と答えたのが悔やまれます。
ご覧の通り、パンだけでかなりの量なのですが、残しても持ち帰りが可能な、素敵な制度もございます。

091109dolcemoscato04.jpg


もちろん、パンだけいただいたのではありません。
パンがかなりの量なので、今回はパスタとデザートのセットです。
パスタもそれなりのボリュームがあるので、満腹満足です。

091109dolcemoscato05.jpg


それでもバケッ塔を食べきることができず、持ち帰りさせていただきました。
家に帰って調べてみると、どうやらピザも美味しいとのこと。
気になるので、また行ってみたいと思います!

■SHOP DATA■
Dolce Moscato」心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-5-30 ジ・アトリウム4階
TEL06-4963-7240

投稿者 kondolaw : 2009年11月09日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1483