« たこ焼き ぼうず焼き☆ | トップページ | とんこつラーメン @金龍ラーメン »

2009年11月12日

 ■ イタリア料理教室 その17

先週末は2日連続でお料理教室へ…
まず1日目は仕事帰りにイタリアンレッスン、そして2日目は中華レッスンでした!

今日はその1日目のレッスンをご紹介…

091112italianlesson01.JPG

まずは前菜の「ヒラメのカルパッチョ」
野菜をたくさん食べてほしいという先生の意向で、大量のニンジンを千切りしてのせています
ドレッシングとソースを2種類作っていて、好みで味を変えられるので、いろんな味を楽しめます

091112italianlesson02.JPG

そして「かぼちゃのニョッキ」!
これ、本当にすごく美味しかったでんす!
ニョッキだけでもかぼちゃの甘みが凝縮されていて美味しいのですが、このフルーツを使ったこのソースがさらに美味しさを引き立てていて、本当に美味でした!

091112italianlesson03.JPG

そして、メインは鶏胸肉を調理
料理名は忘れてしまいましたが、鶏胸肉に黒ごま白胡麻をはりつけ彩りをよくし、焼き上げました
ソースは赤ワインビネガーを使った、酸味のあるソース
濃厚で、コクがあって、この料理によく合うソースに仕上がりました!

091112italianlesson04.JPG

そしてデザートは「オレンジのブランマンジェとプルーンのクラフティ」
オレンジはジュースを使ってもいいのですが、ちゃんと生のオレンジを搾っているので美味しさが違います!
クラフティは洋なしにしたり、チェリーにしたり、とフルーツを色々変えて作れるので、簡単で応用がきくデザートなんですよね!

投稿者 kondolaw : 2009年11月12日 15:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1484