« イタリア料理教室 その17 | トップページ | 秋の代表的スイーツ @Bonne bouche »

2009年11月13日

 ■ とんこつラーメン @金龍ラーメン

最近本当にラーメンの話ばかりしているような気がします。今回もまた、ラーメンの話です。
今日のお店は「金龍ラーメン」!
ミナミの街を歩いていると否が応でも目につく、あのお店です。
通常、美味しいラーメンを求め出向いて行くのですが、今回は飛び込みです☆
ちょっとお酒をいただいた後、フラフラと歩いていると、どこからともなくいい香りが漂ってくるではありませんか。

091113kinryu01.jpg
通常のラーメン

飲んだ後のシメはやっぱりラーメン!!
店内は明らかにサラリーマンの男性ばかりでひしめいていたのですが、美味しそうなラーメンを目にして尻込みしていては、ラーメン部長の名が廃ります。
食後にも関わらずチャーシューメンをいただいて参りました。

091113kinryu02.jpg
チャーシューメン


この白濁したスープ、分かりますか?そう、とんこつです。
一口飲んでびっくり、スープにかなりの甘味がありました。
そこまでこってりはしていないので食べやすいのですが、飲んだ後にはもうちょっと塩分がしっかりしたものが私的には好みです。
麺はストレートで細め、チャーシューはしっかりしており、噛めば噛むほど味が出るタイプでした。
実際飲んだ後に食べたので、今度はお腹の空いているときに行って、再挑戦したいと思います。

■SHOP DATA■
「金龍ラーメン」本店
大阪市中央区道頓堀1-1-18
TEL06-6211-3999

投稿者 kondolaw : 2009年11月13日 10:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1487