« イタリア料理教室 その16 | トップページ | お誕生日会 @Varier »

2009年10月09日

 ■ 韓式もつ鍋 @韓喰

何度も申し上げておりますが、最近朝夕が本当に涼しくなってきましたよね。
寒いときにはやっぱりお鍋!しかも辛い鍋ならなお温まります。
そこまで寒くはないですが、一足早く「韓喰」というお店に行ってきました。

091009hankuu01.jpg
アボカドと豆腐のサラダ


このお店の人気メニューといえば韓式のお鍋!
スープが赤、黒、白の三種類から選べるそうなのですが、今回はあまり辛くない白をチョイスしました。
ちなみに赤が唐辛子、黒がイカスミらしいですよ。

091009hankuu02.jpg
韓式もつ鍋(白鍋)


具材はニラ、キャベツとメインのモツです。
プリップリのモツが美味しいんですよね!
美味しいモツを食べて、本当にモツが大好きになりました。
栄養価も高いし最高です。

091009hankuu03.jpg
薬味をどうぞ


お好みで唐辛子やニンニクを足して味を調えることができるのですが、もともとニンニクがたっぷり入っているので旨味十分です。
残ったスープにご飯や麺を入れたらすっごく美味しそうでした。
スープだけでご飯3杯いけそうです。
これから冬場通い詰めそうです。

■SHOP DATA■
韓喰
大阪市北区天神橋3-8-4
TEL06-6354-2102

投稿者 kondolaw : 2009年10月09日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1465