« シフォンケーキ専門店 @シュクレ・テラス | トップページ | 韓式もつ鍋 @韓喰 »

2009年10月08日

 ■ イタリア料理教室 その16

仕事が終わると最近は毎日お腹が空いている状態に・・・
そんな日に料理教室があると、足早にかけつけてしまいます!
目的は料理教室なのに、作るよりもちろん食べる方!

そしてそんなこの日のメニューはこちら↓

091008italianlesson01.JPG

この日のアンティパストはニョッキだったのですが、アンティパストがニョッキっていうのは珍しくないですか?
しかもこの後にペンネが出てくるんですよ!
でも作って、食べて納得!
ソテーし軽くほぐしたスズキが入っており、柔らかめに仕上げたニョッキはパスタというよりアンティパストに相応しい一品になりました!


091008italianlesson02.JPG

そして本日のパスタはペンネ!
具材はソーセージや生ハムを刻んだもの
生ハムは火を通しているのですが、生ハムって火を入れると香りが良くなるんですよね!

091008italianlesson03.JPG

そして本日のメインは魚だったのですが、素材が豪華!
マグロのほほ肉だったんですよ〜お料理教室のメニューではあまり見ることのない食材ですよね?
とにかく脂がのっていてかなりジューシー!見た目は牛肉のようでした!
マグロの上にのっているのは大蒜を牛乳で炊いたものなのですが、長時間炊いているので、食べても全然においが残らず、マグロにすりつけソースを絡めれば完璧です!

091008italianlesson04.JPG

デザートはかぼちゃのプリン&バナナとクルミのパウンドケーキ!
なんか秋になるとかぼちゃのデザートが食べたくなりますよね?

最近はいつもに増して食欲が倍増中!
やっぱり秋ですね〜

投稿者 kondolaw : 2009年10月08日 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1462