« 東京旅行♪ @最終編 | トップページ | こってりラーメン @越後屋 »

2009年09月10日

 ■ イタリア料理教室 その15

ここ3ヶ月別クラスに通っていたイタリアンレッスン

久しぶりにいつものクラスに参加してきました!

やっぱりいつものクラスの方が落ち着きますし、会話も弾んで楽しかったです!

で、そんなこの日のメニューはこちら↓

090910italianlesson01.JPG.JPG

前菜は牡蠣・・・

苦手意識があり、ちょっと前にやっと克服した!と思っていたのですが、苦手意識再発してしまいました・・・
もちろんお料理自体は美味しかったんですよ!
でも、これからは牡蠣の美味しい季節ですものね・・・本当になんとか再克服したいものです・・・

090910italianlesson02.JPG.JPG

そしてパスタは、きのこをふんだんに使った手打ち麺のパスタ!

手打ち麺はもちもちとした食感で美味・・・

ポルチーニをたくさん使っているので、香りも良く、贅沢なパスタでした!

090910italianlesson03.JPG.JPG

そしてメインのお肉!

ヒレカツの上にトマトソース、スライスしたトマトにチーズをのせてオーブンでさらに焼き・・・

黒オリーブ・オクラを刻んだ物を順にのせ、パルメザンチーズをかけ・・・仕上げにトリュフ塩を散らして出来上がり!

今回初めてトリュフ塩というものをいただいたのですが、香りがとにかくいいんです!
これさえあれば、ちょっとしたお料理も高級なお料理に替えられそうなくらいです!

090910italianlesson04.JPG.JPG

そしてデザートはアイスボックスクッキーと洋なしのコンポート

アイスボックスクッキーは冷やす時間が足りなかったため若干だれてしまいましたが、もちろんお味の方は完璧

洋なしのコンポートはロゼワインで煮ているので、うっすらピンクがかっていてとっても綺麗でした!


レッスン後、先生の「クリスマスのレッスンを考え中」という言葉を聞いて、もうすぐ今年も終わってしまう!となぜか少々焦りを感じております・・・
一応まだ(?)9月なんですけどね・・・

投稿者 kondolaw : 2009年09月10日 15:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1446