« イタリア料理教室 その15 | トップページ | 不思議なスイーツ @esola »

2009年09月11日

 ■ こってりラーメン @越後屋

どうも、毎度お馴染みのラーメン部部長でございます。
近頃本当にラーメンばかり食べているような気がします。
その内に「主食はラーメンです」と言い出すかも知れません。
今回はJR天満駅の改札を出てすぐの「越後屋」というお店に行ってきました。
天満の周辺は意外にラーメン激戦地区なんですよ。

090911echigoya01.jpg
とんこつラーメン


ところで、「越後屋」というと何を思い浮かべますか?
そうです「越後屋、そちも悪よのう」のアレです。
どうやら、店名の由来には「こんなに美味しいラーメンを作るだなんて、悪だね」という意味が込められているようです。

今回は醤油ラーメンを注文しました。
ご覧になってわかりますか?すごい背脂なんです。

090911echigoya02.jpg
醤油ラーメン


それよりも何よりも、スープがすごく黒いんです。
きっと色は濃いけれど、味はそんなことないかな、と思っていたのですが、かなりの濃い味です。
麺も結構しっかりしているので、これでもか!という程濃厚に感じます。
こってり好きの方にはお薦めです。
今回、シメの形で行ったので、次回はお腹を空かせて再挑戦したいと思います。

■SHOP DATA■
越後屋
大阪市北区天神橋4-12-1 1階
06-6353-3838

投稿者 kondolaw : 2009年09月11日 18:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1447