« パン・ド・ジェンヌ&マンゴープリン @洋菓子教室 その18 | トップページ | 東京旅行♪ @お台場編 »

2009年08月27日

 ■ 天然和風ラーメン @麺武醤

最近、ラーメンを沢山食べているラーメン部部長でございます。
以前に比べて異様にペースが早いな、と自分では思っております。
それもそのはず、お付き合いいただける方が非常に増えてきたんですね。
一人でお店に入ることができないヘタレにとっては嬉しいことです。
しかもありがたいことに、最近ではお薦めのラーメンがあるんだと、連れて行っていただけるようになりました。
"ラーメンが好きだ"と公言しておくものですね。

090827menbusho01.jpg
和風豚骨つけ麺

今回連れて行ってもらったのは「麺武醤」というお店。
何とも言えない渋いネーミングですよね。まるで戦国武将です。
どうやら以前にご紹介した「総大醤」と姉妹店のようです。
ということは、どういうことでしょう?
そうです、ラーメンよりもつけ麺を食べるべきなんですね。

090827menbusho02.jpg
醤油ラーメン


今回はどうしてもラーメンを食べたかったので、今回は豚骨ラーメンを注文しました。
とはいえ、つけ麺を食べないわけにはいかないので、友人のをちょっぴりいただきました。
麺が若干太いようにも見えるのですが、非常にモチモチとした良い食感なんですね。
甘味があって非常に美味です!

090827menbusho03.jpg
和風豚骨ラーメン


スープもとろみがあり、麺との絡み具合が抜群です。
今回は煮卵をトッピングしたのですが、卵もチャーシューも本当に濃厚です。
スープも濃厚なので、ちょっとお腹がいっぱいになってきたな、と思ったらニラ高菜で味のアクセントをつけてみるのもいかがでしょうか。

090827menbusho04.jpg
お供の定番、ギョウザ

サイドメニューでギョウザも頼んでみたのですが、こちらも皮がモチモチしていて最高でした。
また、お料理だけでなく店内も清潔ですし、店員さんも声がよく出ていて気持ちがよかったのが印象的です。
このお店、大満足です!若干行きづらいのですが、またぜひ行ってみたいです。

■SHOP DATA■
麺武醤
大阪市鶴見区諸口1-6-6
TEL06-6913-3580

投稿者 kondolaw : 2009年08月27日 09:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1427