« 夏の映画祭り☆ | トップページ | お誕生日会&送別会 @LE COMPTOIR de BENOIT »

2009年07月23日

 ■ プチ家庭菜園

何不自由なく便利な生活を送っていて、最近ふと「自給自足」の生活に憧れるようになりました!

今は無理でも、いつかはそんな生活をしてみたいな〜と思い、手始めにまずは家庭菜園から・・・

090723kateisaien01.jpg

ということで、数種類の野菜を植えてみました!

ただ、植物の世話の基本だと思われる水やりをいつも忘れてしまいますので、あまり水を必要としないトマトをメインにしてみました

090723kateisaien02.jpg
普通のプチトマト


090723kateisaien03.jpg
黄色いプチトマト

ほとんど・・・というより一切世話をしていないのにも関わらず、たわわに実を付けてくれました

黄色いプチトマトは初めてだったのですが、赤いプチトマトよりも甘みが強く美味!

090723kateisaien04.jpg

そしてついでに植えたピーマンもすくすくと成長中!

人の手を一切借りなくても、こんなにちゃんと成長してくれるだなんて、本当に頼もしい限りです!

090723kateisaien05.jpg

あとは、普通のトマト!

プチトマトより大きい分、食べ頃は遅くなりますが、あとは色づくのを待つだけの状態でとっても楽しみです

今回栽培したのはトマト以外にピーマン・ししとう・ナスの4種類ですが、残念ながら結局ナスは実がならず・・・

来年はもう少し種類を増やして色々な野菜の栽培にチャレンジしてみようと思います!

投稿者 kondolaw : 2009年07月23日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1413