« プチ家庭菜園 | トップページ | 黒毛和牛 焼肉 @一 »

2009年07月24日

 ■ お誕生日会&送別会 @LE COMPTOIR de BENOIT

昨日、事務局のKさんのお誕生日会と修習生のY氏の送別会を合同で開催させていただきました。
今回の会場は「LE COMPTOIR de BENOIT」というフレンチのお店です。

090724benoit01.jpg
主役のお二人


ブリーゼブリーゼの最上階に位置するこのお店からは大阪の街が一望できます。
晴れた日の夜は本当に絶景です。

090724benoit02.jpg
お店構えです。


さて、ここからはお料理の説明に入りたいと思います。
まずは、前菜・野菜料理から一品。
ブルゴーニュ産エスカルゴ、“ゴーン”風グリーンサラダ、タスマニアサーモンのマリネ、フォワグラのトーション包み、季節の野菜7種 塩漬け豚ばら肉のココット、トマトの冷たいスープ 神戸(六甲)弓削牧場のフロマージュ・フレから選択できます。

090724benoit03.jpg
夜景がとっても綺麗!


名前が長くてややこしい!
店員さんの説明を受けながらの選択になるのですが、これだけ種類があれば目移りして当たり前。
とにかくどれも美味しそうなので、優柔不断人間はとても困ります。

090724benoit04.jpg


090724benoit05.jpg


前菜が決まっても、これまた主菜も選択制でした。
泉州産スズキのポワレ、活足赤海老のグリエ、奈良赤鶏のア・ラ・ブロッシュ、鹿児島産黒豚ロースのロティ、北海道産牛フィレ肉のグリエモワル添えより2品選べます。
これは2品選べるので、とっても嬉しいですよね。

090724benoit06.jpg


090724benoit07.jpg


もちろんデザートも選択できます。
見た目、お味、ボリューム共に抜群のお料理を堪能した後では、お腹がいっぱいで入らないのではないかと一瞬心配しましたが、やはり甘いものは別腹。
ちゃんと美味しくいただきました。

090724benoit08.jpg
主役のお二人には花びらのサービスです。


いつもながら思うことなのですが、本当に2か月って短いですよね。
ほんの少し前に修習にいらっしゃったな、と思ったところなのに、もうお別れだなんて寂しいものです。
また事務所にお越下さいませ!

090724benoit09.jpg


そしてKさん、お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年にして下さいね。

■SHOP DATA■
LE COMPTOIR de BENOIT
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ33階
TEL06-6345-4388

投稿者 kondolaw : 2009年07月24日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1414