« イタリア料理教室 その13 | トップページ | 夏の映画祭り☆ »

2009年07月21日

 ■ 串カツ @しろたや

先日、心斎橋、道頓堀の街をウロウロしていたところ、気になるお店を見つけてしまいました。
道頓堀といえば色んなジャンルの名店が立ち並ぶ中、最近では閉店されるお店も多いですよね。
そんな中、新しくオープンするビルがあったので、中に入ってみたところ見つけてしまいました!
入ったお店は「串カツ しろたや」。

090721shirotaya01.jpg


ジャイアント白田さんってご存じでしょうか?
ご存じの方も多いはず、「大食い」の礎を築いた方ですね。
そのジャイアント白田さんが店主をされているお店です。
大阪には串カツの名店が沢山あり、そこに殴り込んだからには相当自信があるのでしょう。

090721shirotaya02.jpg
キャベツはおかわり自由

入店するかどうか、迷っている最中、あの人が!!
まだプレオープンということでお店にいらっしゃったのでしょう、店主の白田さんがお店の中から出ていらっしゃったんです。
どうぞ、入ってくださいという手招きと笑顔につられて、嬉しがりの一行は入店をしてしまいました。

090721shirotaya03.jpg
左上から時計回りに、豚肉、里芋、鶏の唐揚げ、モチ


単品でも注文できますが、せっかくなのでコースにしてオススメを楽しむことにしました。
メニューは野菜からお肉まで、偏ることなくいただけました。
カラッと揚がっていて、衣はサクサク。中の具材までがホクホクで、かなり美味でした。
ただ、ソースの二度づけ禁止だけは納得がいきませんが…

090721shirotaya04.jpg
左上から時計回りに、牛肉、マグロねぎま、アスパラガス、玉ねぎ


そんなこんなしている間に、外を見れば長蛇の列ができていました。
待たされるのが嫌いな関西人ですが、白田氏の一言にはみなさん笑顔で対応され、納得して並んでいらっしゃいました。
やはり名の知れた人はすごいですね。
串カツ前メニューが食べられる「白田コース」なるものも存在するようなので、いつかお腹がペコペコの時に挑戦してみたいと思います。

■SHOP DATA■
串カツ しろたや
大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル3F
TEL06-6213-1360

投稿者 kondolaw : 2009年07月21日 16:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1411