« こだわり塩ラーメン @おちゃらん屋 | トップページ | 話題のスイーツ @コンビニ編 »

2009年07月09日

 ■ カジュアルフレンチ @Le caneton ル・カネトン

先日、谷町六丁目にある「ル・カネトン」というお店にランチをしに行ってきました!

090709Lecaneton07.JPG

普段この辺りをうろうろすることはなく、訪れる機会がなかったのですが、ずっと前から行ってみたいと思っていたお店でしたので、ちょっと立ち寄ってみました

090709Lecaneton01.JPG

「ル・カネトン」は「仔鴨」を意味するということで、ナイフレストも鴨をかたどったもの!とっても可愛いです♪

ランチのコースは2種類

今回は前菜とメインを選べるコースにしてみました!

090709Lecaneton02.JPG
■新玉葱とポテト、ベーコンのキッシュ トリュフ風味■

こちらは私が選んだ前菜ではないのですが、もちろん味見はちゃんとしました

薄めのキッシュですが、しっかりとしたお味で、ソースをつけていただくとより一層美味でした!

090709Lecaneton03.JPG
■燻製アジの炙り クスクスと生ハムのサラダ■

で、こちらが私の選んだ前菜!

燻製の風味が若干薄いかな?という感じでしたが、アジは全くくさみがなく、生ハムの塩加減も丁度いい具合でした

前菜がとっても美味しかったので、次のお料理にも期待してしまいます

090709Lecaneton04.JPG
■未来コーンのクリームスープ■

その期待以上に美味しかったのが、このスープ!中にはコンソメのジュレが沈んでいて、見た目も涼しげな冷製スープでした

思わず「おかわり下さい!」と言ってしまいそうな程の美味しさで、メインへの期待が益々高まります!

090709Lecaneton05.JPG
■鹿児島豚のロティ 南仏風■

そしてメインの豚さん!

せっかくだから鴨にしようかな?とも考えたのですが、この日の気分は豚!!迷わずこちらのお料理を選びました

ソースは渡り蟹のソースだったのですが、お肉に魚介系のソースって珍しいですよね?でも、これが合うんです!

ボリュームがかなりあるので、女性だとちょっと多すぎるかもしれません・・・とか言いつつももちろん完食!

090709Lecaneton06.JPG
■パンナコッタ&フランボワーズのソルベ■

そしてやっぱりデザートは別腹!


本当にどのお料理も美味しく、リピーターになってしまいそうです

もちろん次回は鴨をいただきに・・・


■SHOP DATA
Le caneton ル・カネトン
大阪市中央区上本町西2-6-23
TEL06-6761-1717

投稿者 kondolaw : 2009年07月09日 18:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1405