« 季節限定ロールケーキ @五感 | トップページ | カジュアルフレンチ @Le caneton ル・カネトン »

2009年07月07日

 ■ こだわり塩ラーメン @おちゃらん屋

今日は何の日でしょう?
言わずと知れた七夕ですね。
七夕といえば笹の葉にに願いを込めて…というちょっとロマンチックな日なのですが、今日のKOLOは一切関係ない話を始めたいと思います。

090707ocharanya01.jpg
白鵬らーめん


最近、よく話題にのぼることが多いのですが、今日もラーメンの話です。
ラーメンが本当に大好きなので、一日三食ラーメンでもいいくらいです。
今日のお店はJR大阪駅すぐのところにある「おちゃらん屋」というお店です。

090707ocharanya02.jpg
お紫らーめん


このお店はモンゴルの塩を使ったラーメンが有名です。
立地条件の良さも手伝ってか、行列ができるときもあります。
塩ラーメンが有名なのにも関わらず、今回はトンコツ醤油ラーメンを頼んでみました。
特に深い意味もなく、食べたいときに食べたいものを食べるのもたまには大事ですよね。

090707ocharanya03.jpg
ギョウザ2人前


しかしながら、友人が頼んだ塩ラーメンのスープはきっちりと味見してきました!
こだわりの塩を使っていらっしゃるからなのか、他のお店では味わえないような独特の味がします。
一言で表現するならば「深い」といったところでしょうか。
味は濃い目なのに、決してくどくないのが行列の秘訣なのでしょう。
夏は冷麺を扱っていらっしゃるようで、そちらも気になるところです。

■SHOP DATA■
おちゃらん屋
大阪市北区梅田3-1-1  フロートコートJR大阪駅
TEL06-6341-9056

投稿者 kondolaw : 2009年07月07日 13:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1404