« オレンジのタルトレット | トップページ | 粉もんづくし! @呑喜帆亭 »

2009年06月12日

 ■ 個室居酒屋 @6年4組

先日、ちょっと面白い趣向のお店を見つけました。。
6年4組」という学校風居酒屋さんがあるということで、梅田まで繰り出してきました。

090612yonkumi01.jpg


学校風居酒屋ということで、それぞれの個室には教室名がついています。
私達が通されたのは視聴覚室でした。
視聴覚室といえども、あまり特徴はなく、他の音楽室や、保健室が羨ましかったりしました。

090612yonkumi02.jpg


まず扉を開けると黒板の文字が目に飛び込んできます。
予約をしておいたので「○○さま おかえりなさい」と書いておいて下さいました。
学校で「おかえりなさい」というのも違うような気はしないでもないのですが、歓迎してもらうのは嬉しいものですね。

090612yonkumi03.jpg


学校居酒屋がコンセプトなので、もちろんメニューも面白いものになっています。
今回は、試験管に入ったリキュールでカクテルを作る実験をしてきました。
勉強になったかは不明ですが…

090612yonkumi04.jpg


勉強といえば、このお店では日替わりで小テストが行われます。
問題は昔習ったような懐かしいもので、今なら絶対にわかるはずなのですが、お酒がはいっているからでしょうか、意外に難問に感じました。

090612yonkumi05.jpg


とは言ってもあくまで楽しいお酒の席です。
よい子の皆様は絶対にマネをしないでほしいのですが、みんなで相談したり、調べたりし放題です。
悲しい話、大人のメンツがかかっていたので、相談…しちゃいました。
知恵を持ち寄ったおかげで何とか満点をとり、ご褒美に駄菓子をいただきました。

090612yonkumi06.jpg


お料理はみんなで食べられるのばかりなので、好きなものを沢山頼んでワイワイ過ごすのがとても楽しかったですよ。
童心に返るとはこのことです。
子供の頃の気持ちを取り返したい方は、是非足を運んでみて下さい。

■SHOP DATA■
6年4組」梅田分校
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル33階
TEL06-6345-0604

投稿者 kondolaw : 2009年06月12日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1390