« 愛され続け十数年…映画『名探偵コナン』 | トップページ | ティラミス @洋菓子教室 その15 »

2009年05月21日

 ■ ロケットバーガー @WICHE

先日、ずっと狙っていたお店にやっと行ってきました。
お店の名前は「BURGER WICHE(バーガー ウィッチェ)」
そう、ハンバーガーのお店です。
ちょっと有名なお店らしく、一度テレビで取り上げられているのを見て、事務所から比較的近いなーと思って以来、ずーっと行きたかったのですが、一人で行くわけにもいかず、やっとのことで来店にこぎ着けました。
一般的なファーストフードのお店に近いのですが、わざわざ予約までしてしまいました。

090521wiche01.jpg
目立つオレンジ色の看板


何故そこまでしたかと申し上げますと、目的は「ロケットバーガーズスペシャル」というものを食べたかったからなんです。
「ロケットバーガーズスペシャル」とは何ぞや?
通常のハンバーガー9個とポテトがまるでロケットのように積み上げられているものです。

090521wiche02.jpg
ロケットバーガーズスペシャル


一人で30分以内に食べきると無料のチャレンジメニューですが、今回は4人で食べてきました。
運ばれて来るやいなや、もちろん撮影会が始まりましたが、店員さん曰く「皆さん撮影されますね」
そりゃあそうでしょう。そのために行っているようなものです。
ハンバーガーは全て味が違うのですが、お肉のパテが本当に美味。
パンもホカホカで、憧れのフワフワパンです。
食べ応えもしっかりしていて、とってもジューシーなハンバーガーでした。

090521wiche03.jpg
串から抜いてみました。


予定ではここでお腹がいっぱいになるはずだったのですが、4人で行ったのでハンバーガー一人2・3個。
まだ食べられそうだったので、もう一つのメニューであるカレーライスを食べることにしました。
せっかくなのでこちらも大盛りのチャレンジメニュー。
さらに、寂しいので上にポークカツをトッピングしました。

090521wiche04.jpg
カレーもいただきました。


ごはんだけで1.5キロ。大量です。
しかしながら、こちらも美味。マイルドなのですが、後味にピリッとくるものがあり、食が進みます。
若干苦しかったものの、無事完食致しました。

お値段も安いので、皆でワイワイ行くもよし、少人数でご飯にするもよし、持ち帰るのもよし、なかなかいいお店を発見したと喜んでおります。

■SHOP DATA■
BURGER WICHE
大阪市北区天神橋7-7-8
TEL06-6882-8089

投稿者 kondolaw : 2009年05月21日 09:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1371