« ベリーベリーワッフル @英國屋 | トップページ | イタリア料理教室 その12 »

2009年05月11日

 ■ 自然体験 @淡路島

今年は長期のお休みを取られた方も沢山いらっしゃると聞き及んでおりますが、長かったGWも先週末で本当に終わりましたね。
何だか寂しいような…
当事務職員の面々も、思い思いのゴールデンウィークを過ごしたようですが、私は今回淡路島に行ってきました。

090511awajishima01.jpg
一面の緑

淡路島って近いような遠いような、不思議な存在ですよね。
小旅行にはもってこいの場所です。
旅のコンセプトは「淡路島まるかじり」です。
自然と沢山触れ合ってきましたよ。

090511awajishima02.jpg
答えは玉ねぎ!


まず、淡路島の名産品と聞いて思い浮かぶのが玉ねぎですよね。
島へ上陸すると、至る所に玉ねぎ畑が広がっていました。
今回は、農場へお邪魔して引っこ抜いて来ました。

090511awajishima03.jpg
イングランドの丘です。


淡路島の玉ねぎはとにかく巨大!!
本当に立派で、丹精して作られたんだろうということが一目で分かります。
刈り取った玉ねぎは持って帰ることができ、自分で取った玉ねぎの味は格別でした。

090511awajishima04.jpg
コアラ!


続きまして、「イングランドの丘」に行って参りました。
イングランドの丘といえば可愛い動物さんがいっぱいいることで有名ですが、何と言ってもメインはコアラ!!
なぜイングランドなのにコアラ?という誰もが感じる疑問はさておき、可愛いですね〜。モフモフしています。
意外に爪が鋭くてちょっと怖いという点には目を瞑りたいと思います。

090511awajishima05.jpg
ワラビー!!


他にも珍しい鳥がいっぱいいたり、個人的に一番可愛いと思ったのがワラビーです。
もっと大きいのかと思っていたら意外に小柄で、つぶらな瞳に見つめられるともうメロメロです。
ちょうど赤ちゃんがいて、お母さんのお腹から覗いているのがたまりません。
これまた何故イングランドなのかは疑問ですが…

かわいい動物を十分楽しみましたが、、まだまだ旅は終わりません。
次回へ続く。

■SPOT DATA■
イングランドの丘
兵庫県南あわじ市八木養宜上1401
TEL0799-43-2626

投稿者 kondolaw : 2009年05月11日 10:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1363