« いちごたっぷりショートケーキ @レ・グラン・ショコラティエ | トップページ | 今年も山菜の時季がやってきました! @遠くの山中 »

2009年05月01日

 ■ 香るお蕎麦 @土山人

最近本当に暑くなってきましたね。
暑くなってくると、あっさりとしたものが食べたくなりませんか?
冬の間は温かいお鍋にゾッコンでしたが、ツルッといけるお蕎麦を食べたくなり、食べに行ってきました。

090501dosanjin01.jpg
鯛のカルパッチョ


行ってきたのはKOLOではお馴染みの土山人」。
交通の便がよい天満橋のお店に行ってきました。
今回は本当にお蕎麦だけを食べに行ったのでアルコール等は一切なし。
健全ですね。

090501dosanjin02.jpg
くみあげゆばそば


とは言いつつも、一品料理が気になるので、本当に一品だけ注文しました。
「鯛のカルパッチョ」
鯛って本当に甘くて美味しいですよね。オイルに絡んで最高でした。
春野菜と絡めてあるので、季節を感じますよね。
旬って素晴らしいですね。

090501dosanjin03.jpg
鴨汁せいろ


メインはやっぱりお蕎麦。
種類がかなり豊富なのですが、やっぱり注文してしまうのが「鴨汁せいろ」。
冷たいお蕎麦なのに、暖かいお出汁で食べるのが何とも言えず止められないんです。
お出汁に鴨の脂が染みてくるのもたまらないですね。

でもやはり色んな種類を食べたいという願望は押さえきれないので、次回こそは別のメニューを注文したいと思います!!

■SHOP DATA■
天満橋 土山人
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8階
TEL06-6947-0405

投稿者 kondolaw : 2009年05月01日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1358