« ビン・デ・フローマージュ @LeTAO | トップページ | デザートバイキング @スイスホテル »

2009年05月26日

 ■ 天麩羅 @mesa estacion

近頃だいぶ暑くなってきましたね。
もうそろそろ夏も近づいて参りました。

090526estacion01.jpg
このお皿でいただきます。


夏と言えば?
そう、ビールですね。
ビールのお供と言えば?
天ぷら等いかがでしょうか。

090526estacion02.jpg
とりあえずはサラダから


天ぷらを食すべく、NU茶屋町に入っている「mesa estacion」というお店に行ってきました。

090526estacion03.jpg


この日はカウンターに陣取り、コースで注文しました。
好きな具材を食べるのもいいですが、やっぱりお任せが一番ですよね。
きっとその日一押しの食材のオンパレードのはずです。

090526estacion04.jpg


やっぱり天ぷらは揚げたてが一番!
揚がったらすぐお皿まで持ってきてくれます。
自分で揚げることもなく、人に揚げてもらった天ぷらを食べるときって幸せですね。

090526estacion05.jpg


一品一品出てくるため若干歯痒い気はしますが、テンポ良く持ってきて下さるので、待たされてイライラするということはありませんでした。
お客さんのペースを見ながら揚げに入るのも、プロのお仕事ですね。

090526estacion06.jpg


揚げたてサクサク、アツアツの天ぷらと冷えたビール、本当にたまりません。
旬のものを食べられるのもいいですよね。
コースだけでは若干物足りなかったので単品でも注文してしまいました。

090526estacion07.jpg


シメは十五穀米と香の物、お吸い物の後デザートまでついてきます。
十五穀米は土鍋で炊き上げているそうです。
これからどんどん夏らしくなってきて、旬が変わったらまた訪れたいな、と思っています。

■SHOP DATA■
mesa estacion
大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
TEL06-6292-9065

投稿者 kondolaw : 2009年05月26日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1374