« 里山茶屋 むろや (再訪) | トップページ | 和のモンブラン @やながわ »

2009年02月17日

 ■ 激ウマらーめん @らーめん あらうま堂

美味しいものを食べたいけど「コレが食べたい!」というものが全く出てこない…そういった状況に陥ることが最近多々あります。
そんな時は本屋に行って「これだ!」と思う食べ物特集の本を取り、決めています。
気に入ったお店が少々遠くても必ず行く!という行動にハマっております☆

今回もそのようなメニュー&お店選びとなっているのですが、久々のラーメン!楽しみのあまり、足取りはすごく軽やかでした(笑)

090217araumadou01.jpg

私が注文した「醤油らーめん」!
チャーシューを大盛りにしたにも関わらず、ラーメンには欠かせない煮たまごをトッピング!
コクのあるスープが絶品で、何ともたまりません。

090217araumadou02.jpg

友人が注文した「焙々みそらーめん」!
スープの色など、見た目は醤油らーめんと変わらないように見えますが、
味はしっかりと味噌で、すごく美味しかったです。

090217araumadou03.jpg

調子に乗って注文しちゃった餃子☆

更に勢いづいた私達は、“おかわり自由”という言葉に甘え、
キムチを山盛り3杯も食べてしまいました…
辛すぎず、まろやかな味にすっかりハマってしまいました〜!
すごく美味しかったです☆

ラーメンに負けず劣らず大人気の「焼豚丼」次回はこっちを食べるのもありだな〜と考えています☆


■SHOP DATA■
らーめん あらうま堂 梅田一番街店
大阪市北区角田町9-36
TEL06-6361-9056

投稿者 kondolaw : 2009年02月17日 18:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1254