« パン祭り♪ @PAINDUCE | トップページ | 里山茶屋 むろや (再訪) »

2009年02月13日

 ■ 味の神髄 @四天王

最近ラーメンを食べに行くことが増えました。
ラーメンってお手軽に食べに行けるところが良いですよね。
この度は「四天王」というラーメン屋さんに行ってきました。
このお店は関西以外にも展開していて、有名なのですが、今回初めて行ってきました。
今までは個人でラーメン屋さんを発掘するのに凝っていたのですが、最近は有名ラーメン屋さんづいてきました。
やっぱり有名ということはいろんな人の口に合うように作られているということですね。

090213shitenno01.jpg


さて、頼むからにはやっぱりお店の名前と同じ「四天王ラーメン」。
具財に野菜がたっぷりです。
野菜が普通と違うなぁと思っていたら、そもそもオイスター風味に炒めてあるそうです。
先に炒めたものを乗せるのでシャキシャキとした野菜の歯応えが楽しめる一品です。

090213shitenno02.jpg


スープはピリッとした辛さが決め手です。
体がポカポカし、冬にはもってこいですね。
空腹だったのでチャーハンも頼んでみました。
ラーメンとチャーハンは無理だろうと思いきや、意外にいけるものですね。
美味しいものは別腹です。

他にもメニューにもう少し辛いラーメンがあるようなので、冬の間に行ってみたいとおもいます。

■SHOP DATA■
四天王」難波中店
大阪市浪速区難波中1-18-8 大阪開発難波ビル
TEL06-6633-8808

投稿者 kondolaw : 2009年02月13日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1252