« 宅配パエリア @Viva Paella | トップページ | LOVE映画☆ その2 »

2008年12月16日

 ■ チョコレート三昧

夜にテレビや映画を見たり、本を読んだり、ちょっとぼーっとしたりしていると、急に甘い物が食べたくなります。
こんな夜中に甘い物はダメとわかりつつも・・・すっかりマイブームになってしまったのが、外国の輸入物チョコレート!
元々コンビニなんかで手に入る普通のチョコレートも大好きだったのですが、輸入食品を取り扱っているお店に置いてあるなんとなく安っぽくて、美味しくなさそうなパッケージのチョコレートがなぜか気になりだし・・・すっかりやみつきに。
勝手に「美味しくなさそう」と思いこんでいたのですが、意外と美味・・・というよりもかなり美味しいことに気が付きました!
で、思わず手が伸ばしてしまった品々がこちら↓

081216chocolate01.jpg
ティムタム(TIM・TAM)〜オーストラリア

訳あってすごく懐かしいアーノッツ社のティムタムというオーストラリアのチョコレート。

081216chocolate02.jpg


081216chocolate03.jpg

チョコレートクリームをビスケットではさみ、チョコレートでコーティングしたお菓子で、オーストラリアのお土産としても定番だそうです。
色んなフレーバーがあるようなのですが、現地限定で日本では手に入らないのが残念・・・。

081216chocolate04.jpg
ミュンツ〜スイス

そしてこちらがスイスからやってきたミュンツのチョコレート!

081216chocolate05.jpg

袋の中にはゴロゴロとたくさんのてんとう虫パッケージのチョコレートたちが・・・。
かわいいですよね〜しかも種類はてんとう虫だけじゃなく「蜂」なんていうのもあるそうです。
パッケージを開けると、ちゃんとチョコレート自体にもてんとう虫の型が付いていて、意外と凝っていることに驚きです。

081216chocolate06.jpg
ベルジドール〜ベルギー

3つの中で一番美味しかったのがこれ!
やっぱりチョコレートはベルギーって思ってしまった一品。
ただ、この会社、あまり有名ではないようで調べても全く該当がないんです・・・こんなに美味しいのになぜでしょう?

それにしてもどのチョコレートも想像以上に美味しく、外国製のチョコレートをみくびっていたことに気付かされました。
輸入物のチョコレートを見かけられた方は、是非是非食べて見て下さい!オススメです!

投稿者 kondolaw : 2008年12月16日 02:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1226