« ゆであげのスパゲッティー @洋麺屋 五右衛門 | トップページ | イタリアお料理教室 その7 »

2008年11月07日

 ■ 伝統のハンバーグ @BOSTON

最近、おいしいハンバーグ屋さんを見つけました!
なんばの街をふらつき、お腹が空いたので飲食店を探していたところ、「創業55年」の文字が飛び込んできました。
ハンバーグレストラン BOSTON」というお店です。

081107boston01.jpg
セットのスープとサラダです


名前の通りハンバーグの専門店です。
本店は阿倍野の昭和町にあるようですが、若干馴染みの無い街なので、近くでお手軽に老舗の味を味わえるのは嬉しいですね。

081107boston02.jpg
和風おろしハンバーグ


最近、ハンバーグに凝っていて、自分ではうるさい方だと感じていますが、このお店のハンバーグは絶品です!
ハンバーグにおいて、大切なのはまずはやっぱりお肉ですね。
肉汁が溢れてくることは大前提として、ミンチのほぐれ具合や肉本来の甘み等も求められるわけです。
このお店は鉄板スタイルなのですが、周りソースがに飛び散る程のアツアツ感と肉汁たっぷり度が満点でした。

081107boston03.jpg
チーズ焼ハンバーグ


(゚Д゚)ウマー!

お肉ももちろん大事なのですが、本体にかけるソースもまた重要なポイントです。
アッサリといくか、それともコッテリか迷うところなのですが、初めてのお店なので定番のチーズとデミグラスソースでいただきました。
ただ一言、絶妙に尽きます。
お肉の味を殺さないデミグラスソースときっちり伸びるチーズに楽しませていただきました。

081107boston04.jpg
割ってみました


一口食べた瞬間、ハンバーグランキングのダントツ第一位に躍り出ました。
大好きです。
どうやらハンバーガーも置いてあるようなのですが、ハンバーグ専門店のハンバーガーがとっても気になります…

■SHOP DATA■
ハンバーグレストラン BOSTON」 なんば店
大阪市中央区難波5-1-60 南海なんばターミナルビルB1階
TEL06-6644-2985

投稿者 kondolaw : 2008年11月07日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1204