« タルト専門店 @Delices du palais | トップページ | おめでとうございます!! »

2008年11月18日

 ■ 乗馬レッスン 3鞍目

先週(1日目2日目)から書かせていただいてたレッスンラッシュの最終日3日目は乗馬。
「体力の限界・・・」とか言っていたものの、最後に乗馬なんて・・・。
しかもこの日は乗馬クラブまで30分の道のりを歩かなければならず、30分徒歩→1時間乗馬レッスン→30分徒歩の普段よりとっても厳しいレッスンになってしまいました。

081120horselesson01.jpg
■プレリュード■

乗馬クラブまでの道のりは結構険しく、ひたすら田んぼ・畑の田舎道を歩き、さらに山道を歩き・・・途中キジやらなにやらわからない鳥に遭遇したり、ヤギに遭遇したり・・・。
徒歩にも関わらず、この日はこんなモノ↓を持参。

081120horselesson02.jpg
賄賂・・・

馬といえばニンジン!
・・・って思って育ってきましたが、実際馬にニンジンを与えたことがないので、喜んでもらえるのかどうかは定かではなかったのですが・・・

081120horselesson03.jpg
ニンジンもっとちょうだ〜い

結論から言うと、大好物だそうです。
1本あげたとたん、「まだ持ってるのはわかってるわよ!もっとちょうだい!」と足を踏み鳴らし、頭をつっついて要求。
可愛すぎてついついあげてしまいますが、そうするとさらに要求・・・しかも他の厩舎にいるお馬さん達も「何?何?」と厩舎から顔を出し「私も!」と視線を送ってきますが、この日はそんなにたくさん持って行かず、プレリュードにたくさんあげてしまったのでみんなに行き渡らず・・・。
ごめんね。また持ってくるからね〜。

081120horselesson04.jpg

それにしても急に寒くなってきましたね。
お馬さん達はこんな感じで防寒対策してニンジン食べて頑張ってます。

投稿者 kondolaw : 2008年11月18日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1209