« ☆ホカホカのおいも☆ | トップページ | イタリアお料理教室 その6 »

2008年10月14日

 ■ ナポリピッツァ @Salvatore Cuomo

先日、家にいるときにピザを食べたくなったので、「Salvatore Cuomo」というお店でデリバリーをしました。
このピザ屋さんは関東一円で大人気で、大阪にはこの夏に初進出してきました。
イートインもできるので、前々から狙っていたのですが、今回はデリバリーにしてみました。

081014salvatore01.jpg
ドック


上の写真のドック(D.O.C)というピザは2006年度ナポリピッツァ世界コンペティションで最優秀賞を受賞したものだとか。
どんな賞なのか、詳しいことは分かりませんが、世界大会で1位に輝いたことは間違いなし!
完熟チェリートマトとチーズの相性が抜群です!
ピザといえば味の決め手はやっぱりチーズだと思うのですが、適度な酸味が絶品でした。

081014salvatore02.jpg
プロシュートとルッコラ


こちらのピザは生地と具材が別々で届く、後乗せ方式のピザです。
薄めでオイルが馴染んだ生地に、しゃきっとしたルッコラを乗せるので食感が楽しい一品です。
最後の仕上げを自分ですることで、作る楽しみも味わえます。

お店のHPで見る限り店内も素敵なご様子なので、イートインもいいかもしれません。
手軽に食べられるピザに注目です。

■SHOP DATA■
Salvatore Cuomo」梅田店
大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一ビルディング1階
TEL06-6312-2165
オンライン注文はコチラ

投稿者 kondolaw : 2008年10月14日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1187