« 小さなお客人 | トップページ | 乗馬レッスン 2鞍目 »

2008年10月17日

 ■ 季節のケーキ @COCARDE

先日、京橋でお茶をしました。
最近本当に京橋に行くことが多い中、今まで行ったことのなかった京阪モールの中にある「COCARDE」というお店に初挑戦しました。
このお店は大阪の京橋が拠点で、百貨店なんかにも出店されているようです。

081017cocarde01.jpg
スイーツモンブラン


色んな種類のケーキが並ぶ中、秋らしいのでモンブランを選んでみました。
栗のクリームとムースの二層仕立てで栗の色んな面が楽しめます。
モンブランの上に乗っている栗って渋皮が付いているものと付いていないものがありますよね。
最近は付いているものが主流ですが、私も断然付いている派です。食感が違います。

081017cocarde02.jpg
モンブラン


下の紙に見える部分も実はケーキで食べられるんです。
そこに気付いた時の衝撃はかなりのものでした。
クリームはそんなに甘くなく、思っていた以上にしっとりとしています。

モンブランと言えば栗のイメージが強いのですが、秋の味覚サツマイモをプラスしたものもあるようです。

081017cocarde03.jpg
シナモンティーセット

紅茶と一緒にケーキを食べると、とっても幸せな気持ちになります。
今回はテラスでいただきましたが、売り場がとても広く、持ち帰りもできるようです。
デコレーションケーキやロールケーキ、その他焼き菓子が色々とあるようなので、お土産に最適なのではないでしょうか。
私は自分用に買って帰ろうと思います。

■SHOP DATA■
COCARDE」 la terrasse
大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪百貨店モール京橋店 1階
TEL06-6355-1313

投稿者 kondolaw : 2008年10月17日 10:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1190