« ☆佐世保バーガー☆ | トップページ | 烏賊づくし @和食お料理教室 その5 »

2008年09月17日

 ■ プリンチーズケーキ @TOKYO Samurai SWEETS

先日、東京へ行ってきた友人からお土産をもらいました。
TOKYO Samurai SWEETS」のプリンチーズケーキという代物です。
東京のお土産を頂くことはよくありますが、このお菓子は今回が初めてです。

080917samurai01.jpg
こんな箱に箱に入っています。


その名称からわかるように、チーズケーキとプリンが合体したものです。
謳い文句が「プリンクリーム&さわやかチーズケーキ」そのまんまです。
ここまでくればおおよその味の予測もつくものです。

080917samurai02.jpg
中身は個別包装。


見た感じはチーズケーキともプリンともつかない、いわゆるよくある焼き菓子です。
きっと中身が甚だしくプリン状なのだろうと思い割ってみたところ、想像していたプルプル感はなく少し肩すかしをくらいました。

080917samurai03.jpg
一見するとマドレーヌのようですが…


食べてみると、思いの外まろやかで驚きました。
見た感じはそうでもないのにやはりクリームなのですね。
チーズケーキの部分がベイクドなので、きちんと食感の区別がつき、プリン以上クリーム未満の中身と面白い組み合わせになっています。

080917samurai04.jpg
中身は違うんですよ。


味は最初プリン!となるのですが、口に入れている間にチーズケーキに変身します。
ほろ苦い味が特徴の品でございます。
毎年色んな名物が増えているお土産ですが、この品もいずれ東京名物と言われる日が来るのでしょう。
色んなお土産がもらえるのが楽しみです。(催促ではないです)

■SHOP DATA■
株式会社 廣尾 瓢月堂
TEL0120-55-1800
コチラで売っています。

投稿者 kondolaw : 2008年09月17日 12:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1169