« ステキな洋食屋さん @スタイリッシュグリルTyu | トップページ | 乗馬レッスン 1鞍 »

2008年09月26日

 ■ 贅沢寿司 @春駒

先日、というより昨日、仕事帰りに食事に行ってきました。
場所は天神橋筋商店街、JR天満駅の近くにある「春駒」というお寿司屋さんです。
前々からずっと行きたい行きたいと思っていたお店なのですが、若干事務所から遠いため、今の今まで行ったことのなかったお店です。

080926harukoma01.jpg


天神橋筋の商店街には比較的多くのお寿司屋さんがあるのですが、その中でも人気が高く、平日でも時間を間違えば行列のできる程のお店です。
今回は素晴らしいことに並ばずに入店することができました。
それでも私達が入店した少し後には満席状態になるほどです。

080926harukoma02.jpg


それもそのはず、美味しいのにとってもリーズナブルなことで有名なんです。
1貫(2つ)100円〜800円。
いわゆる定番なものはほとんど300円以内で収まりますよ。
旬なお魚も出回っています。

080926harukoma03.jpg


旬といえばやっぱりサンマがおいしいですよね。
これからサバやハマチなんかも楽しみですね。

080926harukoma04.jpg


このブログを書いている今現在、すでにまたお寿司が食べたいと思ってきています。
昨日あんなにたらふくいただいたのにありえない話です。
というくらいお寿司の虜になってしまいました。

080926harukoma05.jpg


ネタは新鮮で適度に脂が乗り、自然の甘み、旨みがたっぷりです。
最終的には、まさかの譲り合いが起きるほど、お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまです。

080926harukoma06.jpg

自分で食べたいものを紙に書いて注文をするのですが、加減がわからず沢山頼んでしまうことも。
でも安心して下さい。三人でこれだけ食べて、お酒を飲んでも一人2500円まで。
良心的すぎます。
こんなお店なら週三回くらい通いたいと本気で考えています。

■SHOP DATA■
「春駒」南店
大阪市北区天神橋5丁目6-3
TEL06-6351-9103

投稿者 kondolaw : 2008年09月26日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1175