« サンタのシュークリーム☆(≧▽≦)☆ | トップページ | 飛騨高山めぐり お食事編 @本格江戸前寿司 松喜すし »

2008年09月05日

 ■ 自家製パスタ @PASTERIA Eclisse

最近京橋に行く機会が多いのですが、駅周辺にショッピングモールや食べ物屋さんがたくさんあるのでパッとお手軽に食事が取れるのがありがたい地域です。
今回行ってきたのは「PASTERIA Eclisse(パステリア エクリッセ )」という舌がもつれそうな名前のお店です。

080905pasteria01.jpg


京橋各線の駅から徒歩5分以内にあり、とっても便利。
店の造りはとてもオープンで、いかにも“今風”です。
女性が一人でもすんなりと入れるようなお店です。

080905pasteria02.jpg


何といってもこのお店の売りは自家製のパスタと窯で焼いたピザです。
ピザとパスタって、メインをどちらにするか迷いませんか?
大人数で行ったときは分担して分け分けすればいいのですが、少数で行った場合って微妙ですよね。

080905pasteria03.jpg


パスタがいいような気がするけれども、ピザも捨てがたい…
チーズが乗った焼きたてのピザは美味しいはずだと思うけれどもやっぱりここは…
パスタにしてみました。
確かに、小麦の味がします。
もう少しソースの味が濃くてもいいかな、と思うような気もしましたが、季節の野菜も入って健康的パスタです。

080905pasteria04.jpg


甘いものも気になったのでデザートを付けてみました。
盛り合わせって幸せです。ケーキもアイスもみんな食べられるなんて、というちょっとした贅沢が楽しいですよね。
また京橋に行ったときに今度はピザを食べてみようと思っています。

■SHOP DATA■
PASTERIA Eclisse
大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モールグルメアベニュー「メッサ」内
TEL06-6357-4568

投稿者 kondolaw : 2008年09月05日 10:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1167