« 自家製パスタ @PASTERIA Eclisse | トップページ | ☆鳥貴族 in 心斎橋☆ »

2008年09月08日

 ■ 飛騨高山めぐり お食事編 @本格江戸前寿司 松喜すし

飛騨高山めぐりの旅、終わったかと思いきやうっかり忘れておりました、お食事編!
旅の締めに訪れたのは・・・

080908matukisusi01.jpg
■松喜すし■

古い町並み(上三之町)から歩いて10分ほどのところにあるお寿司屋さん。
おすすめということで、おまかせで握っていただきました。

080908matukisusi02.jpg
080908matukisusi03.jpg

付き出しのバイ貝の煮付けに始まり、握りは鮪、飛騨といえばということで飛騨牛炙り、夏に美味しい魚ということでコチ、深海の高級魚クエ等の総勢14貫!
海の無い岐阜でお寿司ってどうなの?と思っておりましたが、富山・金沢の日本海側と名古屋の太平洋側から仕入れられる魚は新鮮そのもの!
お寿司バンザイです!

080908matukisusi04.jpg

で、お寿司といば茶碗蒸し。
クリーミーでとろとろの食感はやっぱりプロだから成せる技!
家で作ると絶対こうはならないんですよね・・・。

080908matukisusi05.jpg

そしてこちらは名物のイクラの醤油漬け!
お皿いっぱいにのっけられたイクラを、一緒に出された空の軍艦に自分でのせる変わったスタイルでいただきます。
名物というだけあってもちろん美味です!イクラのプチプチっとした食感がたまらないですね。

ところでこちらのお店、人通りはそれほど多くない所に構えていらっしゃるのですが、人気店ということだけあってこの日は予約でいっぱい。
6時前にいらっしゃったお客さんも入店出来ないほどの混雑ぶりでした。
多分予約しなくても大丈夫でしょ、と思ってはいたのですが念のためと思い予約の電話を入れておいて大正解でした。

やっぱりお寿司バンザイです!

■SHOP DATA
松喜すし
岐阜県高山市総和町1-40
TEL0577-34-4766

投稿者 kondolaw : 2008年09月08日 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1163