« イチジクの赤ワイン煮 | トップページ | 「土用丑の日」再考 @竹葉亭 »

2008年08月07日

 ■ 鳥尽くし @鳥良

最近、梅田の周辺が激変してきましたね。
知らない間に道路が変わっていたり、前にあったお店がなくなっていたり。
行く度に驚かされることばかりです。

080807toriyoshi01.jpg


一番びっくりしたのが以前三番街シネマがあったビルが新しく生まれ変わったことです。
三番街シネマはすごく味のある映画館だったので閉館してしまってショックです。
その後に入ったのがどこもかしこも飲食店!
寂しい反面、お店が増えてちょっぴり嬉しい気もします。

080807toriyoshi02.jpg


中がどんな風になっているのか気になったので行ってみることにしました。
今回訪れたのが「鳥良」というその名のとおり鳥料理のお店です。
まだオープンしたてで店内もきれいで、店員さんもどことなくぎこちない感じが印象的でした。

080807toriyoshi03.jpg


このお店のうりはもちろん鳥料理と何故かお豆腐。
手作りのお豆腐でオススメですとのことだったので何品か注文してみました。
中でもめずらしい豆腐の天ぷらがトロッとした新食感で美味でした。

080807toriyoshi04.jpg


もちろん鳥料理も充実していて、焼き物・揚げ物・煮物と豊富に取り揃えております。
あまりにメニューが多すぎると逆に迷ってしまいます。
とりあえずは各調理法から一品ずつ確実オーダーが基本ですね。

080807toriyoshi05.jpg


鶏肉を味わうならば、串焼きが一番!というのが私の信条なのですが、一番美味しかったのが「せせり焼き」。
適度に脂が乗っているのでパサパサとした感じはなく、プリップリでした。
それにしてもどうして鶏肉とネギってこうも合うんでしょうね。

080807toriyoshi06.jpg


メニューの多さにも驚いたのですが、もっと驚いたことに注文がタッチペン方式なんです。
専用のペンが各テーブルにあってメニューをタッチするだけ!
最近は本当に何でもできますね。びっくりです。
スピードが大事な世の中なんですね。

080807toriyoshi07.jpg


また、個室にテレビがあって普通に見ることもできます。
店内もかなり広くゆったりできること請負です。
ビールを片手に鳥料理を味わいたい方はぜひいらして下さい。

■SHOP DATA■
鳥良
阪市北区茶屋町2-16 e-square chayamachi 6階
TEL06-6292-5220

投稿者 kondolaw : 2008年08月07日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1115