« 嬉しいお客様 | トップページ | 真夏のダイエッターヾ(≧▽≦)ノ♪♪♪ »

2008年08月04日

 ■ 魚系中華そば @洛二神

最近、部の活動が滞っているのではないかという指摘を受けましたラーメン部部長です。
とんでもない!ちゃんと行ってるんですよ!
どうしてもラーメンを食べたい日がありまして、天神橋筋の商店街を練り歩いていたところ、少し離れたところに「洛二神」という看板が見えました。
何か知ってるな、と思っていたら実は前々から狙っていたお店でした。
超有名なお店ですよね。

080804rakunijin01.jpg
卵入り中華そば
080804rakunijin02.jpg
卵割り


まさかこんなところにあろうとは思いもよらず、ラーメン屋さんを捜し求めて30分程歩き回った後なので小躍りして喜びました。
行ったときはカウンターが全部埋まっていて入れなかったのですが、どうしてもどうしても食べて見たかったので何度も中を覗き込み、前のお客さんを追い出す形で入店しました。
どうもすみません。
親切な人ばかりで助かりました。

080804rakunijin03.jpg
チャーシューメン


さて、肝心の中華そばはと申しますと、スープが本当に魚系!
鰹節やら鯖節やら色々と入っているらしいのですが、飲んだ瞬間から「THE鰹節」という言葉が延々脳裏をよぎりました。
“節”がきいているせいか、とにかくスープが甘いんです。ラーメンではなくまさに中華そばです。
具材にもめずらしく小エビが入っていて、そこからも魚系のダシが出ているのではないでしょうか。
麺は極細でのどごしは爽やかです。卵はトロトロ半熟、チャーシューは結構脂がのっているので麺との相性は◎です。
ただ、せっかくスープが甘いのだから、もうちょっと麺に絡むようであればなお良かったなと思います。
魚系のラーメンが好きな方は一度お試しいただきたい一品です。
近くにお住まいの方はぜひいらしてください!

■SHOP DATA■
洛二神
大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1階
TEL06-6371-1088

投稿者 kondolaw : 2008年08月04日 09:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1112