« パウンドケーキ&ローズヒップゼリー @洋菓子教室 その5 | トップページ | 魚系中華そば @洛二神 »

2008年08月01日

 ■ 嬉しいお客様

先日、嬉しいお客様がありました。
当事務所の元事務局の、Kさん(旧姓:Yさん)です!
熱い最中、赤ちゃんを連れてのご来所です。

この日はたまたま、近藤弁護士が東京出張から戻られる日でしたので、時間的にも、他のお客様のご予約にも重ならず、ベストタイミングでのご来所でした。
Kさんは退職されて、和歌山県にお住まいのため、なかなか気軽にお会いするというわけにもいかず、かれこれ1年以上?ぶりの再会となり、感慨もひとしおです。

080801saikai02.jpg
だっこのMさん


感動の再会を果たし、そうこうしておりますと、ちょうど近藤弁護士が帰所!

080801saikai03.jpg
Kさんと近藤弁護士

こうして話をしていますと、次々に以前の記憶が蘇るのが不思議です。
Kさんが退職されてから、気が付くとはや6年!
その間、何もなかったようにも思えるのですが、やっぱり事務所もゆっくり、着実に変わってきました。

080801saikai04.jpg
ママ離席のうちに戯れる新人Kさん


080801saikai05.jpg
近藤弁護士とR君

この後、近藤千秋弁護士とも、久しぶりに再会され、吉田弁護士とも会っていただけました。

当事務所のことを「近藤ファミリー」と称される方も多くいらっしゃるのですが、元修習生の皆さんも、折につけご連絡を下さいますし、本当に、こういう先の人とも後の人とも繋がりが濃いのは当事務所ならではだなと思います。

いやはや、それにしても充実の一日でした。
退職されてから、Kさんとはゆっくりお話をする機会もなかなかなかったので、本当に嬉しかったです。

猛暑の中、ありがとうございました!

投稿者 kondolaw : 2008年08月01日 09:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1111