« フレンチで夏の晩ご飯 @サトゥール | トップページ | オーバルアレンジ&ホリゾンタルアレンジ @フラワーアレンジメント教室 »

2008年07月01日

 ■ 創作お好み焼き @ふぁいみーる

先日ちょっと素敵なお好み焼き屋さんに行ってきました。
その名も「ふぁいみーる
北新地にあるお店なのでまずオシャレに間違いありません。
北新地信者です。

080701okonomiyaki01.jpg
ラタトゥイユトースト


まずつきだしに出てきたのがラタトゥイユ。
メニューにも載っていて、頼むかどうか迷った末に一旦遠慮しただけに嬉しさもひとしおです。
いきなり運命的なものを感じました。

080701okonomiyaki02.jpg
帆立のマリネ キャビア添え


前菜もちょっとオシャレじゃありませんか?
料理は味はもちろん、盛り付けも大事ですよね。

080701okonomiyaki03.jpg
カンパチ カルパッチョ


続けざまにもう一品冷菜を。
魚介と野菜のナイスコラボレーションです。

080701okonomiyaki04.jpg
トマトとモッツァレラのオムレツ

今流行のトロトロ卵ですよ。
根強いですね。今や王道となりましたね。
トマトの赤も美しいです。

080701okonomiyaki05.jpg
もちチーズベーコン焼


お待ちかねのお好み焼きです。
見た目はそうでもないですが、本当にモチモチしていて美味しいんですよ。
ソースが焦げ、カツオが踊る熱いうちにいただきましょう。

080701okonomiyaki06.jpg
明太子とろろ焼きそば


パスタではなく焼きそばに明太子ととろろだなんて。
おそばにとろろの絡みつく食感。何とも重い箸触り。
意外にやみつきです。

080701okonomiyaki07.jpg
ふぁいみーるピザ


見たまんま、チーズが伸びる伸びる。
アツアツのチーズに敵うものなし。

080701okonomiyaki08.jpg
カツサンド


実はこのサンドイッチが一番食べたかったんです。
期待を裏切らず、なんとも言えぬ存在感とボリューム感。
食べた!という感じです。
シメに持ってきても何故か完食できてしまう美味しさです。
パンにミミが残ったままなのも何とも心憎いんです。

お好み焼き屋さんのはずなのに、気付けば1枚しか食べていないという何ともおかしな状況ですが、それだけメニューが豊富ということです。
百聞は一見にしかず、一度行ってみてください。

■SHOP DATA■
ふぁいみーる
大阪市北区曽根崎新地1-9-15 2階
TEL06-6346-7228

投稿者 kondolaw : 2008年07月01日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kondolaw.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1085